臼井 利明さんのメッセージ

今回、初めての100㎞ウォーク。私は7年程前からダイエット目的でマラソンを始め、現在もウルトラマラソンや24時間マラソンを趣味として走っています。ある時、マラソン仲間から『楽しいから歩きもどう?』と誘われ、以前からなんとなくやってみたいと思っていたのもあり、今回の挑戦となりました。
体力的には少し気楽に考えていましたが、制限24時間は意外に厳しく、チンタラ楽しく食べ歩きなんてのはもってのほか、しかもパートナーは20時間以内にガシガシ歩くと張り切っていたので前日からなんだか緊張、寝つきも悪かったです。

当日は天気も良く会場もフレンドリーな雰囲気で僕的にはお気に入りです。楽しみ半分、不安も半分の中を10時にスタート。周りはかなりのペースで抜かれてばかりでしたが、焦らずマイペースでお喋りしながらのウォークは思ったよりも楽しくて景色が変わらない河川敷でも気持ち良く歩く事が出来ました。その後は岡山の雄大な景色を見ながらシッカリウォーク。単調な道もありましたが、他の方とのお喋りや、エイドでの補給等、大会ならではの面白さも感じる事が出来ました。日が暮れてからの歩きも気持ち良かったです。いいですね、ウォーク大会。今まであまり縁の無かった岡山の街も好きになりました。
また出てみたいですね。ありがとうございました。

ゼッケンNO 66 臼井利明