「前回記録を短縮する目標で臨みました」林敏光

19年大会と今回参加で2回目の体験でした。前回記録を短縮する目標で臨みました。
正直、事前のトレーニングは全くやっていなくて 時短は、「休憩時間短縮!」という単純な作戦でスタートしました。
前半は前のめりで入り、時間短縮するも、これが後半の体力疲労を招きました。
体力消耗と共に、以前(3年前)に痛めていた左膝が悲鳴を上げ出しました。
ゴール前4km付近からは、腕時計とのにらめっこでした。
でも、ゴールで沢山のスタッフさんが、大きく手を振りながら「お疲れさま!」と声を掛けてくださって、本当に嬉しかったです。

自分自身と、時間との戦いと決めて臨んだ結果は別にして、沢山の声援に囲まれてテープを切れたことが、この大会の最大の嬉しさ!感動です。

さらに、コース途中で声援を頂いたサポーターさん、深夜にも関わらず温かい飲み物、お弁当の炊出しを準備してくださったボランティアの皆様に、感謝、感謝です。

気持ちが折れかかった瞬間もありましたが、そんなとき応援、声援を頂いた方々の声が、気持ちを奮い立たせてくれました。

「ゴールの感動をもう一度!」との想いで、次回の準備に入ります。

もう一つ、「サングラスを無くした」との申し出の件で、完全に私の思い違いで、リュックの底にありました。この連絡に、未明の時間帯にもかかわらず、回答を頂いたスタッフさん「ありがとうございました」スタッフさんのこの優しさが次回への励みになります。

因みに、目標の時間短縮できました 目標の21時間切り、達成したと思います!
ありがとうございました。

24H100km歩行、参加番号1245 岡山市 林敏光

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次