今回、チームの部に初参加しましたチーム名「工事長」です。
新型コロナの影響もあり3年ぶりの100キロ歩行。
率直な感想は、思った以上に距離が長く感じたこと。幸い天候に恵まれたことは晴れの国おかやま。
また、チーム3人同時に各チェックポイントの通過、ゴールする条件は、かなり責任を感じました。
一人でもリタイヤするとその時点で終了となるため、腹のさぐりあいもありますが、ソロの部では味わうことができない経験(重圧)です。一方、メリットは苦しときペースを調整したりして励ましあい、雑談することで苦しい時間も雲のように過ぎ去っていきました。
そして、三人同時にゴール、チームの部「一位」した時の感動は貴重な体験となりました。
チームの部のポイントは、前半はペースを抑えること。周りがハイペースになりがちなので合わす必要は無いです。
あと経験者のメンバーはかなり有利。たまたま今回は経験者3名で参加できたことが奇跡。
もう一つ大事なことは、練習もそうですが、ゴールのご褒美を用意しましょう!
自分たちはゴールした後、食べたい物とか飲みたいものなどを妄想してました(笑)。
最後に、準備関係者、サポータの皆様に感謝します。
皆様ご安全に!以上
ゼッケンNo4002 チーム名(工事長) 佐藤幸治、多田英正、小銭啓ニ

