関係する皆様、この度は、お疲れ様でした、ありがとうございました。
私は、そもそも、なぜ、参加を決意したか、おぼえていません。
少なくとも、去年は、全く眼中にありませんでした。年が明けて、Facebookなどで、立て続けにお知らせがあって、普段から車を使わず、週10万歩、歩く習慣がある自分が、果たしてどこまで通用するか、あくまでも、ほんの、お試しの、軽い気分で、応募、だったと思います。
やるからには、とことん準備するのが、これまでのライフスタイルだったので、練習会は、第一回から、全て参加しました。最初の練習会では、リタイヤの場所や方法、酒は飲みながら歩いていいのか、など、しょうもないことばかり聞いていたのですが、先輩から「真の完歩とは、完歩後も、普通に生活行動できること」と聞いて、目が覚めました。
翌日、ランプロさんに足測定してもらいピッタリジューズを購入。飲み物は、歩きながらとれたほうが良いというアドバイスを受け、前にドリンクホルダーが付いたリュックを購入。その他、頂いたアドバイスを全て受け止めて、臨みました。
結果、目標を上回る、20時間と少しでゴールできたこと、この場を借りて、先輩方に、御礼申し上げます。
また、練習会で知り合った初心者同士でグループ「みゆき会」を結成し、初心者ならではの、お互いの不安を共有し、アドバイスし合いました。
今後、参加してみようかなと思う方には、是非とも、事前の練習会への参加、をオススメします。情報の有無が、いざという時の判断力に役立ちます。では、また、いつか、どこかで。
追伸、深夜の河川敷で、目も眩む光のオタ芸ばりの電光案内をしてくれた方、ベストオブサポーター大賞を差し上げます。要らんかな。
藤山秀一

