「必ずまた来年もエントリーします」岩本 聡志

今回が初参加ですが、本当に素敵な大会でした。
申込みの時から参加者にはしっかりとルールやマナーを意識してもらう仕組みがあり、チャレンジャーとしてだけではなくサポーターとしても参加したくなる制度にも感心させられました。また、大会当日までSNSを活用して様々な情報を発信してくださったのもありがたかったですが、大会中も大会後も落とし物をアナウンスしてくださっていたりして、参加者目線に立っている、とても素晴らしい大会だなと感激しました。
そして大会当日も参加者を助けてくれる赤鬼さんの姿や、オレンジを身にまとった多くのサポーターさん達のあたたかい声援やサポートがありました。運営の方々はもちろん、本当に多くの方の支えがあるからこそ成り立っている大会なのだと感銘を受けました。
100km目指して歩き続け、疲労や喉の渇き、空腹に耐えて辿り着いたエイドでの冷えたドリンクやいちご、きゅうり、TKG&メッセージ付きゆで卵、豚汁、ぜんざい、うどん・・・どのエイドも体中に染み渡る感動的な美味しさで満たされ、再び歩き出すことができました。
また、所々に私設エイドを作ってくださったり、沿道で応援してくださっている地元の方々も沢山いらっしゃいました。私設エイドや応援に助けられた参加者も多かったのではないかと思います。お腹だけじゃく、胸もいっぱいになりまさに感無量でした。
そして足元のメッセージにどれだけ勇気付けられたことか・・・特に99km地点のラストメッセージで、感涙した人はかなりいるんじゃないでしょうか(僕もその1人です)。
100kmを通じて、本当に沢山の「感」を体感させていただきました。大会運営に携わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。
必ずまた来年もエントリーします。
晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行、最高っ!!!
感(完)

岩本 聡志

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次