「今年でチームを結成し2回目の出場」小銭啓二

チームの部 工事長シーズン2
今年でチームを結成し2回目の出場となります。
趣味や地域活動で出会い20年以上、お互いを理解し合いよく遊ぶ仲間です。
三人とも100㎞ウォークは7~8回参加し、全て完歩をしています。

今回の練習方法と言えば、自主練(本気で走る方もおられれば、軽く走るくらい)に加えて3月下旬より、合同練習として「町中華を徒歩でゆく」片道20㎞くらいを設定し、道中は、わいのわいのとしゃべりながら、4時間程度を設定し町中華を目指します。
ゴールの先にあるご褒美、よだれをこらえて前へ進まなければなりません。
時には途中にお店で買って飲んでしまうフライングも…
赤磐の羊肉、児島の春巻きや餃子、西大寺のラーメン、思い出すだけでよだれが出ます。 

そんな練習の成果は、体力づくりはもちろん、毎週あれだけ暴飲暴食をしても体重が維持されます。より健康的なカラダになっているに違いない、今年も完歩を誓うのでした。

今年は暑くも寒さもなく絶好の天気でした。今回は20時間少々でゴールしました。前半のスピードなら軽く20時間を切れたかもしれませんが、私が足を引っ張りました。
反省点はいつもの安い靴下ではなく、初めて履く高級な靴下で歩いたため足裏に大きなマメができて痛くて涙をこらえての歩行、早く歩けません。新しい道具は、練習の時に試せばトラブルを回避できたことでしょう。
しかし、T田さんや工事さんは、私にあゆみ(歩調)を合わせてくれたことで離れることなく歩き続けることができました。
自分一人では、くじけて完歩をあきらめていたかもしれません。
三人の中で一番年下なのに足を引っ張って情けない反面、完歩できて嬉しかったです。
お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は私たち3人の年齢を足すとちょうど150歳、3人で合計200歳まで歩き続けたいですね。

大会運営のみなさま、ならびにチーム工事長、ありがとうございました!!!

小銭啓二

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次